*契約者情報の変更や請求金額の確認はマイページをご利用ください。

接続ガイド

ホームルーターの接続方法をご案内いたします。
接続できない場合は、サポートデスクへのお問い合わせ前に下部に記載のある「接続できない場合の解決方法」をお試しください。

接続までの4STEP

STEP1 ホームルーターの設置場所を決める

窓際などの見晴らし良い場所にホームルーターを設置してください。本体底面にある「矢印」を屋外に向けてください。

*お申し込みの住所以外では接続できません。

STEP2 本体の電源を入れる

本体と電源アダプターを接続し、コンセントに接続してください。

STEP3 インジケーターを確認する

ランプの種類 POWER:緑で点灯、STATUS:緑で点灯、LINK 1:緑で点灯または点滅、LINK 2:緑で点灯または点滅、WLAN:緑で点灯
電源を入れて2分以上経過した後に、本体前面のインジケーターの全てのLEDランプが左の状態になっていたら機器の接続は完了です。

STEP4 Wi-Fi設定をする

SSID及びパスワードは、本体底面の機種ラベルまたは本機に付属のSSIDラベルをご確認の上、Wi-Fi設定をしてください。

スマートフォンやタブレットでは、二次元コードを使って簡単に接続することもできます。 本体底面の機種ラベルまたは本機に付属のSSIDラベルの二次元コードを読み取り、画面の指示に従って操作し、設定してください。

*機器の操作・設定方法などについては、かんたん接続ガイド取扱説明書をご参照ください。

接続できない場合の解決方法

接続できない場合は、お問い合わせの前に下記の解決方法をお試しください。

接続できない、あるいは通信速度が遅い(LINK 1/LINK 2 のランプが点滅している)
  • 基地局からの電波が弱い状態です。
    本機を屋外に近い別の場所へ移動させ、本体底面にある「矢印」を屋外の方向に向けて設置してください。
電源アダプタを接続後POWERランプが点灯しない
  • 電源がオフになっています。付属の電源アダプタを正しく接続されているかご確認ください。
  • 電源アダプタ・LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
LAN端子の状態ランプが点灯しない
  • 該当のLAN端子にインターネットが接続されていません。
    電源アダプタ・LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。

上記解決方法を試しても接続できない場合、NURO Wireless 5G サポートデスクにお問い合わせください。

NURO Wireless 5G
サポートデスク

https://wireless.nuro.jp/support/

受付時間:9:00~18:00

画面右下に表示されるアイコンからお問い合わせください。

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