NURO Wireless セキュリティご利用について
NURO Wireless セキュリティについて、ご利用開始までの流れおよびシステム要件等についてご説明します。
※ サービス内容のご紹介はこちら
ご利用開始までの流れおよびシステム要件
セキュリティソフトのダウンロード・インストール
ログインIDとなるメールアドレス宛に、エフセキュア社(safeavenue@f-secure.com)より「【重要】NURO Wireless セキュリティ ログインIDとパスワードのお知らせ」というメールが届きます。
メール本文にある「NURO Wireless セキュリティをインストールする」をクリックし、保護したい端末へセキュリティソフトのダウンロード・インストールを行ってください。
- ※NURO Wireless セキュリティのログインIDはNURO Wireless 5Gのご契約時にご登録いただいているメールアドレスとなります。パスワードは初回登録時にお客様にて設定いただいたパスワードとなります。
- ※専用ポータルサイトからも、セキュリティソフトのインストール・各種設定が可能です。
- ※本サービスはシステム要件を満たしている Windows、Mac、iOS または Android を搭載しているPC、スマートフォンあるいはタブレットにインストールすることができます。
- ※本サービスは、1台のデバイスに他のセキュリティ製品を同時にインストールして使用することができません。他社セキュリティソフトはあらかじめアンインストールすることを推奨します。
メールアドレスについて
連絡先としてご登録いただけるメールアドレスは1つのご契約につき1つとなります。
以下の文字を含む場合は連絡先メールアドレスとしてご登録いただくことはできませんのでご了承をお願いします。
- ※登録不可の文字列が含まれている場合、メールアドレスの再登録のご依頼をさせていただきます。
以下の文字列が含まれるもの
- ・半角英数字と.!#$%&'+‐=^_{|~以外の記号が含まれている。
- ・「.」を連続使用している。
- ・「.」を最初と最後(@の直前)に使っている。
- ・@の前(左)部分で65文字以上になっている。
- ・メールアドレス全体で241文字以上になっている。
- ・@の後が70以上となっている
ご利用中のお客様
対応バージョン:
Windows 11
Windows 10 version 21H2 (build 19044) 以上
システム構成
プロセッサー: 1 GHz以上 (ARM製CPUは非対応)
メモリー: 1 GB RAM (32-bit) あるいは 2 GB RAM (64-bit)以上
ストレージ容量: 600 MB以上
対応バージョン:
macOS version 14 (Sonoma)
macOS version 13 (Ventura)
macOS version 12 (Monterey)
CPU: Intel / Apple Silicon
メモリー: 1 GB RAM以上
ストレージ容量: 500 MB以上
Android 10.0以降、75MBの空き容量(内臓メモリのみ、SDカード不可)
iOS 16.6-17 以降、30MB の空き容量
解約について
- 1.NURO Wireless セキュリティ plus の利用契約の解除に関する申し出は、下記に記載のNURO Wireless 5G サポートデスクへご連絡ください。
- 2.NURO Wireless 5Gを解約した場合、 NURO Wireless セキュリティ plus も利用契約が解除されます。
NURO Wireless 5Gサポートデスク
https://wireless.nuro.jp/support/
受付時間:9:00~18:00(1月1日、2日は除く)
利用規約
サポートデスク
https://wireless.nuro.jp/support/
受付時間:9:00~18:00
上記リンク先へ遷移後、画面右下に表示されるアイコンからお問い合わせください。
- *1月1日、2日を除く
- *混雑などによりご利用いただけない場合がございます。
その場合は時間を置いて再度アクセスいただきますようお願いいたします。 - *受付時間外はアイコンが非表示になりますので、その際は日を改めてお問い合わせください。